近視手術の後遺症対策研究会~茨城県つくば市・さとう眼科 佐藤正樹様への公開質問
HOME公開質問
公開質問


  茨城県つくば市・さとう眼科 御中  佐藤 正樹 様

                             2014.11.28 岡本隆博

  貴院のネットサイト http://www.satouganka.com/ (2014.11.28現在)
  を拝見して、疑問に感じたことがありますのでここにお尋ねいたします。


  (質問1)
  貴院では現在、レーシック手術とフェイキックIOLを行なっておられるそうですが、
  これまでに貴殿ご自身は延べどれくらいの患者さんに近視矯正手術をなさったことが
  あるのでしょうか。

  (質問2)
  それらの患者さんたちに対して、ちゃんとした追跡調査はされましたでしょうか。

  (質問3)
  もしその追跡調査をされたのでしたら、その結果を教えていただけないでしょうか。

  (質問4)
  もしその追跡調査をしておられないのでしたら、その理由をお尋ねします。

  (質問5)
  貴院では、従来型のフェイキックIOLをなさっていて、その改良型とも言えるホールICLを
  まだ手がけておられないようですが、その理由をお尋ねします。

  (質問6)
  このHPには、レーシックについて重要な情報がいろいろ書かれています。
  これをご一読いただいてのご感想をお聞かせいただけないでしょうか。



HOME公開質問
Copyright (C) 2014 近視手術の後遺症対策研究会 All Rights Reserved