遠隔地のお客様に 

 本会元代表  岡本隆博 

「深視力検査用のメガネを作りたいんだけど、深視力メガネ研究会の、会員店が近くにないんだよね……」

そんなかたは、こちらをお読みください。

本会の加盟店がお客さまの近くにはなくて、一番近い店でも新幹線に乗ってでないと行けないとか、あるいは、県を2つくらいまたいで車で3時間くらい走らないといけないとかいう場合に、

「一番近い店でも出向いていくのはたいへんだ。
初めに行って測ってもらって、また後日にできあがりのメガネを受け取りにいかなくてはいけない……」

ということで迷っておられるかたもおられるかもしれません。

そこで、我々は、できあがりメガネを宅急便でお送りするサービスを実施しております。
遠方から2度も店におこしいただくのはたいへんですので、ご来店いただいて視力測定のあとでメガネのご注文をお受けする際に、枠のフィッティングもきっちりと行ないまして(注1)、後日出来上がったメガネを宅急便にて無料でお送りいたします。

 
(注1)通常のメガネ調製におきましては、レンズ加工の前にできるだけ的確なフィッティングをしまして、あと、メガネをお渡しのときに、最終チェックをするという手順になるのですが、できあがりメガネをお送りする場合には、加工前のフィッティングを特に細心の注意を持って行ないまして、そのデータを数値にて残しまして、レンズ入れ加工のあとで、また加工前のフィッティング状態に戻す、というふうにいたしまして、メガネお渡し時の最終チェックなしでも、まず問題が起こらないようにいたします。